LEGENDフレイヤ 

283: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25(木) 18:55:50.30 ID:XNChhzv/0
そういやこんなのあったな
LE%表
by4oPBf

 

284: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25(木) 18:58:49.90 ID:EWfhnmY50
>>283
効果は最後の方上げる旨味がないな…ステがその分結構上がるのかな

 

291: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25(木) 19:29:10.94 ID:SWSOdSwq0
>>283
すげえ

 

295: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25(木) 19:58:03.35 ID:ZCqyEyWHa
>>283
LEウィネのスキル詳細探しても見つからなかったから助かる

 

316: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25(木) 22:44:55.97 ID:5AyASNDBa
ばかなりに考えてみた
>>283の表見ながらLEマロで試算

HP100として100DMG
lv1 25%削減で75DMG = 2発で死亡
lv6 35%削減で65DMG = 2発で死亡
…..
lv12 51%削減で49DMG = 3発で死亡
死亡発数が1増えるまでlv1からlv12まで11上げる必要がある

lv20 75%削減で25DMG = 4発で死亡
lv25 80%削減で20DMG = 5発で死亡
前半ではlvを11上げないと増えなかった死亡発数が後半では5で増える

だから後半の方がお得
…あってる?

 

285: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25(木) 19:07:21.62 ID:DSTpxxzXd
20カンスト想定のキャラはそれ以上は無理やり上げてるんだろうからしゃーない
全体的に調整してもいいんやで?

 

296: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25(木) 20:01:32.57 ID:ZNAsPQ3La
20以降は数値大差なく見えるけどダメージ軽減は数値上がるほど累積効果高くなるから馬鹿にできないぞ
例えば25%カットから30%カットだと相対的に7%ダメ軽減されるけど75%から80%だと20%軽減される

攻撃間隔減も似たようなはずだけどシーザーはろくに育ってないから分からない

 

299: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25(木) 20:09:39.99 ID:sEvZXjib0
>>296
幼卒のワイにわかりやすくw

 

301: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25(木) 20:19:25.28 ID:SWSOdSwq0
>>299
軽減無しだと100ダメージ喰らうとして
25%カット=75ダメージ
30%カット=70ダメージ
25%→30%=70/75=0.933.. =7%ダメージ削減

75%カット=25ダメージ
80%カット=20ダメージ
75%→80%=20/25=0.8=20%ダメージ削減

具体的には同じ5%減でも後者の方が同じダメージに達するまでの攻撃回数が多くなるから
生存時間が長くなるってこと

 

304: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25(木) 20:53:18.82 ID:O/7sqv850
小難しいこと理解しなくてもレジェンドレベルあげればダメージがより多く軽減されるこれだけ覚えとけばええねん
最小公倍数と割合思い出して>>301みたらわかりやすいかも

 

306: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25(木) 21:03:57.60 ID:M+XEwh1f0
>>301
いやそれはおかしい
あくまでも元の値を割った場合のカット率だからその結果数値同士の計算は減算でしょ
その計算は元の値を割った後また割る場合の割合を比較してる
ダメージ100としてカット率25%が1レベル毎5%上がる(参考参考値)として75、70、65…
20レベル以降3%上がる(参考値)なら単純に3の減少率で20レベル以前よりは得がないよ

 

309: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25(木) 21:27:21.27 ID:O+C/Iabed
>>301
の示す商も一応
1675/2160≒7.7%
15000/20000≒20%

 

302: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25(木) 20:27:41.13 ID:8GQ6h8dh0
(´・ω・`)なるほどー(なにかの呪文かしら

 

305: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25(木) 20:56:38.85 ID:CjNwSX+Zd
>>302
ちょうど一撃で死ぬダメージだと25%と30%だと耐えられる回数は増えんけど
75%と80%だと80%のが一回多く耐えられるやろ

 

307: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25(木) 21:06:40.65 ID:M+XEwh1f0
いや俺が間違ってたか
残りHPを参照した場合数字が小さくなるほど減算回数が増える訳だからその割合で正しいのか
すまん、正しいわ

 

308: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25(木) 21:22:51.27 ID:O+C/Iabed
つまりこういうこと
DMG100 HP5000とした場合
25% → DMG75 → 5000/75≒67回で死亡 =25*67=1675DMG削減
30% → DMG70 → 5000/70≒72回で死亡 →30*72=2160DMG削減
差→2160-1675=485DMG

75% → DMG25 → 5000/25≒200回で死亡→75*200=15000DMG削減
80% → DMG20 → 5000/20≒250回で死亡→80*250=20000DMG削減
差 →20000-15000=5000DMG

 

312: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25(木) 21:41:05.49 ID:Q6r08Onia
へぇ~なるほどなるほど
全部わかったわー
うんうんそうだよなわかる

 

314: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25(木) 21:55:36.82 ID:sEvZXjib0
幼卒のワイの為にワザワザありがとね

 

315: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25(木) 22:44:02.64 ID:aRE/4joBd
100ダメージが99ダメージになってもあんまり変わらないけど、5ダメージが4ダメージになったらめっちゃ嬉しいだろ

 

320: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/26(金) 01:02:02.18 ID:e/zXtP/q0
子宮卒の俺には何が何だか…

 

1001:2017/04/26 23:38:58 ID:
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