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97: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/08(火) 20:16:13.63 ID:9xtNaaPur
多様性が欲しい
戦ってみるまで対空か対地かわからんような施設とか、○○置いたら××置けないとか選択式欲しい
カンストだとカンスト防衛施設がみんな同じだけ敷き詰められてるのはつまらん

 

118: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/08(火) 22:47:45.47 ID:BJ3EGfaD0
>>97
多様性っていうと攻め側もだな
そろそろ錬ノア以外のノアのレベル上限解放して他のノアも実戦投入出来るようにしてくれ
スキルを4枠にすれば火ノアなんかはそのままでも戦えそうな気はしなくもない

あとそろそろ対空砲クラッシュをくれ
風ノアの新スキルで

 

99: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/08(火) 20:24:14.99 ID:kv0czbav0
属性という多様性

 

107: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/08(火) 21:20:24.33 ID:7dyPx90ya
結局CS上がると全部使えるようになるんだろ的な話になってたんじゃなかったっけ
戦うまで対空か対地か判別できない施設もカンストするまでには両方攻撃できるようになるんだろうなぁ

 

108: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/08(火) 21:32:11.40 ID:kv0czbav0
クラクラにはどちらか一つの機能を選べる施設があるし
それをパクればええんやない?

 

110: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/08(火) 21:42:59.85 ID:XeADZOHlr
防衛施設を各コスト化して選択式にして多様性を持たせたらどうだろう。

攻めるときも今までみたいに一件一件探すのではなく、
資源クラウン総コスト勝敗数だけ表記して五件ぐらい纏めてリストで出す。気に入らないとリスト更新。
その内から選択するとその時点でBP消費する。
実際の村を確認して戦闘放棄するとクラウンは変動無し、戦闘開始すると変動する。

実際村の内容を確認して選べないから多様性は維持出来るんじゃないかな

 

114: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/08(火) 21:55:49.86 ID:BJ3EGfaD0
>>110
まあこのゲーム戦う街選べちゃうのが問題っちゃ問題だからな
ノアが生きてればほぼ確実にグラマナ位は抜ける属性無しの街探しちゃうってのはある

資源稼ぎとクラウン稼ぎが切り離して 対人はクラウンの増減だけならそこまで街検索に時間使わない気もする
今だと20bp使って敗北とかだと目も当てられないからな
必然的に負けるわけにはいかないから街厳選したくなる

 

123: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/08(火) 23:05:20.39 ID:OLd9ZqG0r
>>114
対人で「厳選したら勝てる」も「時間をひたすらかける」も
ゲームとしての必要ストレスじゃないからね

その先にあるのは「達成感」ではなく「めんどくさい」になってしまう

 

1001:2017/04/25 23:38:58 ID:
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