範囲砲台

223: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/21(金) 22:11:34.58 ID:F+DmlRiW0
マスタークラウンで新キャラて悪い意味でサイゲなんだなーと実感できた

軍事施設の種類を追加して配置バリエーション出せば良いのに
コスト編成と同じで軍事施設ごとにコストを設定して守りの種類を選べるようにするとかさ
キャラも大概だけど施設のドン詰まり感がハンパない

 

224: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/21(金) 22:15:25.62 ID:yunzNZVo0
>>223
マスタークラウンでキャラクターが交換可能なのは、ヘルプメッセージに元々書いてあったんだよな。
あと、軍事施設のコスト性はいいアイデアだと思う。

 

230: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/21(金) 22:58:01.19 ID:zWH4CvML0
>>223
守りの種類を増やすってのはかなりわくわくした
この案うまく取り入れてくれねえかな

 

265: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/22(土) 06:16:39.37 ID:FI/MmDwra
>>223
軍事施設の追加はバランス崩れやすいので
安易にはできないのかもね
あと単純に容量食うのと配置スペースの問題
配置できるフィールドスペースが限られている以上
追加には慎重にならざるをえないかと

コスト編成はリグバトなんかでやるなら楽しそうだけど
通常であればCSの建設制限と変わらないんじゃないかな?gyglygyっgggygっkっfkyklyっっgygyg

 

226: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/21(金) 22:49:02.53 ID:mmtvBCEUd
施設コスト制にしても
CS11で全部使えますになるのが
目に見えてるから
上の方は全然変わらないんだよね
新しい施設増やす方向でないと
ダメなんだと思う

そもそも、今配置のバリエーションが無いとか言ってる人がどれだけ配置研究してるか疑問だわ

 

228: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/21(金) 22:52:31.90 ID:s9Ub4/u1a
今バリエーションないとか言ってる奴はコスト制にしたところでどうせ強施設しか置かないから大して変わらねーわ

 

233: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/21(金) 23:10:02.70 ID:F+DmlRiW0
強施設だけを置けなくする為のコストなんだけど?
極端な例だと速射砲を捨てる代わりに除去不可能な超強力なトラップを複数置けるとか
扇風機と魔導を捨てる代わりにLE特攻付きの防衛施設を置けるとかな

この手のゲームは攻めキャラ特性と守りの防衛によって別物になる

 

234: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/21(金) 23:18:05.31 ID:xBHRuaBv0
>>233
今のPTのコスト制みればわかるでしょ?
カンスト組からすりゃなんで作った施設が置けないだよってなるのが目に見えてる
課金ゲーなんだしその辺は諦めろとしか

僕が考えたゲームを面白くするアイデアってのは
大抵開発が先に考えて没にしてるんだから
あんまり過信しない方が良いよ

 

247: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/22(土) 00:33:39.49 ID:mSsGZozX0
>>234
このゲームすでに上のほうはかなりマンネリ化してるからなあ
今まで出来てたことを出来なくするから荒れるのであって
新しくできることに制限がついていても荒れないんじゃないかな
新しく2つの施設を作れるようになるけど設置できるのは片方だけとか
なら上位勢が荒れることはまずないと思う

上位と下位の格差はまた別で縮めるべきだけどね

 

250: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/22(土) 00:46:47.74 ID:bFyqq+6l0
>>247
それだと結局片方だけ作って設置するから
あんまり意味がない気がするんだよね
かなりうまくバランス取らないと両方作って切り替えて
設置するようにはならないかと

俺は今の属性でそういったことをやってると思ってるんで
施設2種類追加して片方置けないってのはないなぁと思ってる

 

257: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/22(土) 01:31:10.03 ID:mSsGZozX0
>>250
たし蟹
そりゃみんな先に片方作るわな
ただ、上位勢はどうせすぐカンストさせるとは思うし
配置が選択に影響しない属性よりかは
なんぼか楽しめるんじゃないかな

まあ俺としては防衛に関しても何かしらのテコ入れをしても
いいと思うんだ。あんま現状維持で良いとは思えないんだよなー
どうせソシャゲなんだからバランスしくじっても多少は何とか
なると思うしな。もうちょっと攻めの運営をしてほしい感がある

 

235: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/21(金) 23:30:35.07 ID:yvNwv9lHd
防衛施設のコスト化なんて真っ先に思い付くからな
やらないってことはそれなりの理由があんだろ

 

236: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/21(金) 23:32:05.99 ID:uSxhDOnMa
あれだけ声の上がってたPTのコスト制も結局枷にしかならなかったしな
防衛はSSR以下のユニットカンストよりもコストかかるんだから使えない施設作るわけにいかないし調整がクソ面倒になる
現状で速射外して罠置こうと思うか魔導旋風外して別の防衛施設置こうと思うか考えてみればわかる

 

237: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/21(金) 23:33:58.40 ID:uSxhDOnMa
これでもその辺のソシャゲに比べたらバランス調整にだいぶ時間かけてるだろうからな

 

267: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/22(土) 06:39:21.31 ID:03DP7lVi0
施設選択制は前から言われてた
岡田が「盤面の広さには限りがあるから安易に施設を追加出来ない」って言ってたから
当然そういう発想が出てくる

俺も通常地雷減らして壁あと10個くらい欲しいって時はある

 

1001:2017/04/25 23:38:58 ID:
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