ルビー

26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/18(日) 16:29:27.13 ID:7zB4lelw0
悲しみを力に変えて課金せよプレイヤーよ

 

40: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/18(日) 19:52:30.17 ID:JplynySd0
(´・ω・`)CM第2弾なんてもうないわよね…

 

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/18(日) 20:10:02.44 ID:ZnH5VhZr0
課金構造がなあ
基本施設時短とLEの時短で稼いでるんじゃないのか?
それだと重課金に飽きられないようにどんどんキャラと施設を追加して行くしかなくなるだろうから
別の集金手段も考えないとCMも打てないんじゃ

 

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/18(日) 20:46:58.86 ID:0SReGluA0
そこで鑑賞施設ですよ!
噴水や観覧車、風力発電のプレペラとか
噴水を中央に配置すると風水効果で防衛力5%アップとか、観覧車を攻撃すると乗っていたラッテが怒って突撃してくるとか、微弱な付帯効果を付ければいい

 

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/18(日) 21:01:00.09 ID:rWgaV9MYK
船の広さを拡張してディズニーアイランドみたいに鑑賞施設ふやしてほしい

 

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/18(日) 21:01:27.57 ID:UpVqAXro0
資源課金って、時間が惜しいから課金するのであって
手に入らないから課金して購入するもんじゃないと思うが
ここの運営は資源が手に入りにくいならば買えと言うスタイルなんかな

 

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/18(日) 21:02:56.26 ID:CHvnTScL0
着せ替えノアたそとか豚とかババアが箱舟闊歩するだけでいいんだけど岡田?

 

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/18(日) 22:01:55.55 ID:+TSMImiQ0
この常時運営の金欠感と末期の雰囲気は
やっぱガチャの集金効果はスゲーと思わされるわ

 

59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/18(日) 23:09:40.31 ID:WyGGdx/Na
>>50
ガチャあっても終わる奴は終わるし関係ないんじゃね?
ていうかガチャはイラネ

 

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/18(日) 22:28:34.98 ID:P+lcY/gj0
通常対人にも上限コストとか導入ってのは個人的には賛成なんだけど、それやるとLE育成課金のキャップになり得るからチキンなここの運営には出来なかったんよね
おかげでコンテンツ全体の寿命がマッハという

 

64: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/18(日) 23:40:53.14 ID:UpVqAXro0
対人調整や施設追加だけなら、脚本、イラスト、モデリングなどの
追加費用が発生しないからできるってことなんかね
このままカンスト村がクラウン下げでまんべんなく散らばると
どうなるか運営ばかり考えもしないんだろうな

 

65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/18(日) 23:57:48.21 ID:ZnH5VhZr0
というか収入に直結しない部分は後回しにしてる感
むしろ後回しにせざるをえない感じか?

 

67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/19(月) 00:10:13.14 ID:uzH98KtT0
>>65
今は収入に直結しなくてもいいからUIやアプリの重さとかを改善するべきだろ
快適になればユーザーも自然に増えるし利益を求めるのはそれからでも遅くない

 

68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/19(月) 00:25:49.88 ID:50lzdtI80
もうそんなこと言ってられる時期はとっくに過ぎちゃったんだなぁ・・・

 

71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/19(月) 00:41:55.88 ID:uzH98KtT0
>>68
まだまだこれからだろ
海外展開したし伸び代は十分にある
下地をじっくり整えていけば大丈夫だよ
そんなに焦るほどのことでもないだろ

 

75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/19(月) 00:59:41.41 ID:MRdJXlMg0
>>71
対人の仕組み的に人が増えると生村が見つからなくなるからその辺早急に何とかしないとヤバイ

っていう問題はかなり前から出てるはずなのに抜本的な解決策を未だに提示出来ない
こういうスマホゲーで下地を整えるってのに2年とか費やしていいものなのか

 

83: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/19(月) 01:37:10.30 ID:uzH98KtT0
>>75
この手のゲームは年単位でやるんだから2,3年かかっても全く問題ないぞ

 

87: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/19(月) 01:49:28.01 ID:MRdJXlMg0
>>83
最初の頃からの迷走っぷりを見てると不安になってくるんだよ
課金キャラをLE進化前提で売るとか結構必死な感じで買わせたいのか?収益が厳しくて経営側から突き上げられてるんじゃないのか?とか
全く問題ないと力強くいい切られるとちょっと安心を感じるが

 

107: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/19(月) 06:19:31.20 ID:uzH98KtT0
>>87
まあ初期1ヶ月しかプレイしてない外野の意見だからな
現役の意見はまた変わって来るかもしれんが

 

69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/19(月) 00:29:42.45 ID:MVhwxK8jM
まんべんなく集金できる仕組みがあればなー
思いつかんけども

 

72: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/19(月) 00:53:28.58 ID:MRdJXlMg0
>>69
同じようにあんま課金きつくない某艦娘を集めるゲームはイベントの度にキャラが増えて枠を有料で買わせる仕組みだからな
ああいうのがないと完全無課金でも普通に楽しめるゲームは大変だろうな

マスタークラウンのヤツに順位報酬を付けて取れるとこから更に取るって手もあるんだろうが

 

85: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/19(月) 01:42:05.58 ID:6GruQt1E0
課金しなくても大概何とかなるコンテンツばっかりだからな~

 

1001:2017/04/26 23:38:58 ID:
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